FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2014年02月17日

鑑定の実例 -中瀬ゆかりさん-

今年に入って初めての「紫微斗数」のカテゴリーの記事ですね…m(__)m

実例も去年の11月以来です。今年はもっとご紹介できればな、と思います。


今回は中瀬ゆかりさんを取り上げたいと思います(1964年6月3日生まれ 出生時間不明)。

新潮社出版部部長・テレビ番組にもよく出演している方です。

またまた「5時に夢中」関連の方ですが、命盤が気になっていたので鑑定をしてみました。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
※生時が不明の為、推時で行います。また「紫微斗数について」の記事も参照頂ければと思います。
●推時について

http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/277803100.html
●紫微斗数について(その1)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276027648.html
●紫微斗数について(その2)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276220349.html
●紫微斗数について(その3)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276761439.html
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

命宮は「武曲(化科)」「天姚」です。命宮の武曲はマツコ・デラックスさんと同じですが、女性版はああなる、といったところでしょうか。女性なので男性よりおしとやかになりますが、それでも男らしい方は多いです。

天姚があるので、チャーミングで人当たりも良くなりますので、武曲の男性性も和らぎます。

遷移宮(外面も表す)は「貪狼」「天空」です。初めは命宮に貪狼(あるいは破軍)あたりが一緒に入っているのかな、と思ったらそうではありませんでした(生まれた時間を調べていたがこの組合せは無かった)。

普段テレビ等で見せているのが貪狼なのでしょう。仕事柄というのもありますが、社交的でお付き合いも広く、話題も豊富で人を楽しませる事が出来る方です。

ただ天空が入っているので、どこまで本気なのかはちょっと疑問に思ったところもあります。いろいろな義理もあり、なかなかそういう訳にもいかなさそうですが、本音はおうちでじっくり向き合いたいものもあるのではないでしょうか。
「天空」「地劫」が入っていると、ものぐさになったり・面倒くさいと思う事があります。

兄弟や友達との関係ですが、兄弟宮は「天同」「フ羊」「火星」で、遷移宮とも関連はしてきますが、基本的に人当たりは悪くないので仲良く出来ると思いますが、嘘をつけない、というか、本質的にはおべんちゃらが苦手な方だと感じますので、本音もボロボロと出てくるのではないでしょうか。それでケンカをしたり人間関係にも影響し、失ったものも結構あるのではないでしょうか。でも、それはそれで仕方がないと思っているし、本人もあまり気にしていないと思います。「来る者は拒まず・去る者は追わず」といったところでしょうか。

父母宮は「天喜」が入っているので、ご両親も社交性がある方です。「文曲」があるので、中瀬さんの文章好きはご両親の影響と想像出来ます。「太陽(化忌)」なので、お父様とのわだかまりがあったのではないかと思われます。寂しさも覚えたのかもしれませんが、今はわだかまりも溶け、仲良くしているのではないでしょうか。

夫婦関係の夫妻宮は「七殺」「禄存」で、潤いがある感じではなく、ちょっと殺伐感を感じさせます。お互いに武器・戦いの匂いがするので、ケンカも多い事だと思います。でもその中で得るものも沢山あると思います。今事実婚関係にある白川道さんも七殺という感じがしますね。

身近な人間関係はいろいろと大変なところがありますが、そんなところが仕事にも生かされている感じがします。

ちなみに、もし子供が生まれていたら、多少気性が荒くて一癖ありそうですが、自立してあまり手のかからない、とてもいい子に育っていたと思います。子女宮は「天梁」「天魁」「陀羅(廟:エネルギー高)」です。

仕事といった社会的な部分は結構良いと思います。

仕事で出会ったいろいろな方とのつながりで外に出る機会が多いと思いますが、星の配置が異なっていたら文学好きのちょっとこもりがちの主婦になっていた可能性もあります。

官禄宮は「紫微」「天府」で、王様と王女が同宮しており、大手・名の知れた企業・身近なもので、星の意味合いからも役職に就く暗示が出ています。

財帛宮は「廉貞(化禄)」「天相」「地劫」です。廉貞はテレビの意味合いがあるので、これにサラリーとは別に稼ぐ化禄が付いていてここでも稼げる星配置です(額はあまり望めないと思いますが、文化人枠なので仕方無いでしょう)。天相も気品良くきちんと仕事が出来ます。地劫が付いているので、出ていくものもありますが、エネルギーは低くないので収支はプラスになっていくでしょう。

部下や取引先を表す奴僕宮は「太陰」「文昌」で、ここからも文学の意味合いが読み取れます。部下の方も尽くしてくれて、恵まれている事でしょう。

田宅宮は「天機」「左輔」「右弼」「天鉞」で、エネルギーも強くて悪くありません。星の意味を単純に読み取ると、家族団欒で笑いが絶えず、昔ながらの典型的な家庭を築く事が出来ます。現在の中瀬さんも白川さんとはコミュニケーションが途絶える事は無いでしょうね。

疾厄宮は「巨門」「鈴星」「天馬」ですが、命盤全般を見渡しても特に要注意というところはなさそうですが、強いて言えば呼吸器でしょうか。気管支炎・風邪なんかを引いて肺炎にならない様に。都会だと有害ガスも多いと思うので、ご家庭では空気清浄機を取り入れた方が良さそうでしょう(副流煙にも注意)。

福徳宮、そして後天運をあらわす身宮は「破軍(化権)」です。ギャンブル好きはここではっきり出ていますね。今は組織の人間という事もあるので「武曲」の礼節をわきまえている感じですが、退職後は「破軍」のはっちゃけた感じが出て来るでしょう。ここに身宮のある人は引退願望が強い傾向があります。仕事も嫌いではないけど、出来れば好きな事だけやっていきたいと常日頃思っているのではないでしょうか。

さて、これからの運勢にも触れておきたいと思います。

40代〜60代は「人生の整理と仕分け」といった感じがします(天空→天空地劫に挟まれ→地劫)。30代までもある意味若さに任せた生き方から、中年期にさしかかって、これでいいのか、と自問自答と葛藤の日々が続いていると思います。

50代は論客としての面にさらに磨きをかけていく事でしょう(星は疾厄宮のところを参照)。ただ前半は舌禍でケガをしない様に気を付けて頂きたいです。

60代になると定年を迎えるという事も有り、好きな事が好きなだけ出来るというある種の開放感を味わう事が出来ますが、それもじきに飽きて来るでしょう。基本は仕事の人なので、完全なリタイアでは無く、上記でも触れましたが、自分自身が楽しめる仕事だけをやっていきたいという願望に従うと良いと思います(星は遷移宮のところ)。

70代になるとある意味70代らしい、ゆったりと生活が送れるのではないでしょうか(星は奴僕宮のところ)。好きな本を好きなだけ読みまくり、感じた事は書評にしてまとめていると思います(外部に発表するしないは別にして)。

若い頃は結構苦労もあったと思いますが、その苦労を乗り切ったプレゼントが老後にやって来る事でしょう。悠々自適に暮らせると思います。運気も安定しているので、ピンコロで生涯を終える事が出来そうです。

最後に開運のキーワードを。命宮・子女宮・田宅宮、その次に夫妻宮・奴僕宮・福徳宮が良いです。本当は子供が良いのですが、いらっしゃらないので、可愛がる存在(猫を飼っているのでそれで良いです)、家庭、パートナー、年下(異性が良い)と食事なんかして刺激を得る事、趣味。そして何よりも自分を大切にして下さい。
仕事をストイックにとことん取り組む傾向があり、ここで結構無理もしていると思います。あまり頑張り過ぎずにちょっと力を緩めると、人生を心から大いに楽しむ事が出来ると思います。

一ファンとして、余計なおせっかいではあると思いますが、アドバイスさせて頂きました。


↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓




posted by MYOGO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫微斗数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。