FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2012年09月03日

鑑定の実例 -キャリアカウンセリング(その2)-

こんばんは。

9月に入りまして夏の終わりを告げるが如く、急にお天気が不安定になりましたね。
ただ、それまでが暑くてカラカラだったので、降りすぎない程度に恵みの雨が欲しいですね。

今回はAKBグループの総監督に就任した、高橋みなみさん(1991年4月8日 生時不明)を取り上げたいと思います。

以前からAKB48のリーダーとして活躍しており、この若さでなぜあの大所帯を取り仕切る事だ出来るのか、また、今後のキャリアはどうなるのか、というところを重点的に見ていきたいと思います。

※生時が不明の為、推時で行います。また「紫微斗数について」の記事も参照頂ければと思います。
●推時について
●紫微斗数について(その1)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276027648.html
●紫微斗数について(その2)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276220349.html
●紫微斗数について(その3)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276761439.html

今の立場を象徴しているのは「機月同梁格」でしょう。事務処理能力・補佐参謀の才能に長けていると言われています。もともとそういう素質があるという事でしょう。
いろいろ苦労もあるでしょうが、周り(目上)にも助けられ(これは「天乙夾命格」⇒命宮の「天魁」と財帛宮の「天鉞」)、単なるメンバーではなく、プレイングマネージャーとしてAKBを支えているのが見えてきます。

命宮は「天機」で、頭の回転の良さがわかります。命宮のハーモニーは一見堅い感じがますが、財帛宮の「天喜」「天妖」という人気星アイドルの象徴といったところでしょうか。また、反対側の福徳宮にある「紅鸞」も元々アイドル志望のところを表しているでしょう。官禄宮の「太陰」も芸能という意味があります。

2005年にAKB48のオーディションに合格してデビューとなります。「廉貞」「貪狼」の芸能の星(ここもアイドルの暗示アリ)がある年です。途中で辞めたくなる様な事もあったでしょうが、持ち前の強さで第一線で活躍出来る様になったと命盤が物語っています(命宮の「火星」と官禄宮の「フ羊」)。

先日AKBグループの総監督に就任したのは、今年は夫妻宮の年にあたる「太陽(化権)」の影響でしょう(地位と権力の象徴)

今後はどういうキャリアを歩んでいくでしょうか。

まあ何れにせよ、何時までもアイドル、という感じではないと思います。上記の「天喜」「天妖」「紅鸞」という人気星がある宮に、「天空」「地劫」という今やっている事をやめる星が入っているからです。あと何年かしたら、プレイングマネージャーでなく、本格的にマネジメント方面へ向かっていくでしょう。

手相の島田秀平さんが「裏方の手相」と以前言っておられた様ですが、紫微斗数の命盤でもそういう風に見えました。

財帛宮の「天梁」・疾厄宮の「天相」「文昌(化忌)」「文曲(化科)」・遷移宮(身宮)の「巨門(化禄)」です。
財帛宮の年長者、疾厄宮の芸能人をやっていくにあたっての相談相手、身宮の所属タレント(主に担当するのは自身と同じアイドルでしょう)の管理チェックやスポークスマン、といったところでしょうか。事務所をサポートしていく、仕事の良く出来る女性になると思います。
自分自身がアイドルとしての経験があるので、それを活かす事も出来ます。本人にその気があれば芸能界の相当な実力者になれる可能性もあります。

また、夫妻宮もいい男性に巡り合えそうな感じなので、結婚するのも良いでしょう。結婚後も仕事をしている可能性は高いですね。
ただ、生まれてくる子供はヤンチャな感じになるかも知れませんが(子女宮の「武曲」「七殺」)、田宅宮の「天府」「右弼」「禄存」で、家族の方にもきちんと気を配る事が出来るので、いい家庭を築く事も出来るでしょう。

今時の仕事と家庭を両立する女性の典型的な命盤と言えるでしょう。もちろんこの盤に該当する全ての方がこうなる訳ではありませんが、適性や傾向は似てくると思います。

他に適性を述べるとしたら、IT関係・ファッションやアクセサリー・クリエイター・不動産や建築関係でしょう。一般的な商売や営業事務も向いています。交通関係や弁護士等の法務関係も良いかもしれません。
ただ、内勤ではなく、現場や外出の多い仕事の方がしっくり来ると思います。内勤では退屈で辞めてしまう可能性も無きにしもあらずです。
ポジションや働き方も、グイグイ引っ張っていくという感じではなく、チームで協調しながらみんなで頑張っていくか、サポート役といったところでしょうか。

本人の意向もありますが、命盤を読み解いていくと、色々と適性が分かって来ます。
今後の進路に迷われている方・適性が分からない方は是非ご相談下さい。

詳しくは「キャリアカウンセリングの記事」、又は「パイン・フューチャー・クリエイティブのHP」をご覧下さい。

↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!


高橋みなみ/Jane Doe(Type A/セブンネット限定生写真付き)


高橋みなみ/Jane Doe(Type B/セブンネット限定生写真付き)





posted by MYOGO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリア・企業鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。