FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2012年08月26日

鑑定の実例 -キャリアカウンセリング-

昨日は花火大会が複数行われていました。

私が住んでいるところからも見る事が出来ました。ちょっと遠くではありますが、一度に3〜4ヶ所花火が上がるのが見えると、とても贅沢な気分になります。それにビールなんか付け加えるともう…(*^。^*)
夏の終わりのプレゼントといったところでしょうか。

それはそうと、沖縄にもの凄く強い台風が近づいています。これも非常に心配です。昨日テレビで超巨大な台風が襲来したシミュレーションが流れていましたが、この通りになるのかな、と思うと怖いです。

それにしても今年の沖縄はずっと雨風で、観光する側も・迎える側も散々ですね。今後の沖縄の被害が心配です。

今回はキャリアカウンセリングについて取り上げたいと思います。

なかなか実例を掲載しずらいのですが、以前自分の進路に迷っている事を言っておられたので、この方を勝手にキャリアカウンセリングしたいと思います。

ヒロシ(お笑い芸人)さん 1972年2月14日 0時頃

「ヒロシです…」で、かつて一世風靡した「一発屋芸人」です(何か一発屋と名乗るのも結構大変な事らしいですね)。
※「紫微斗数について」の記事も参照頂ければと思います。
●紫微斗数について(その1)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276027648.html
●紫微斗数について(その2)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276220349.html
●紫微斗数について(その3)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276761439.html

命宮は「天相」で、人当たりが良くて真面目で気品のある人です。なので、職業としては一般的な仕事には基本的に適していると思いますし、そういう仕事をなさっている方が多いと思います。
けど何で芸能界の仕事を選んだかというと「官禄宮」です。ここには星が無いので反対側を見ます。「廉貞」「貪狼」芸能の星がそうさせたのでしょう。しかし「天空」「地劫」ではあまり明るい感じはしないでしょう。なのであの自虐ネタ他の人のになりきる俳優なんかはいいと思います。ただ芸能人としての持続力はどこまで持つ事が出来るかが不安です。
でも実際の人物像としては「結構明るくて快活で話も得意な交際上手」だと思いますよ。

また、ここは「夫妻宮」でもあるのですが、総じてあまり強くありません。結婚してもあまり長続きしない可能性があります。ついでに子女宮を見ると、異性に騙されそうな雰囲気が読み取れます。すでに異性にトラウマを感じているかもしれませんし、そもそも生身の異性に興味があるのかな、と思えるような暗示もあります。
交際する人を選ぶ時は慎重に。また、結婚は無理してする必要は無いと思いますよ。

ヒロシさんがブレイクしたのは2003年頃でしょうか。「天府」「禄存」といった財に良い星と、「火星」といったヒットの星のおかげしょうか。でもそれ以前にネタを書き溜めていた時がブレイクのきっかけだと思います。2001年の「紫微」「破軍」といった今までお笑いの基本をふまえつつも新しいものを生み出すきっかけを与えてくれた年だったのでしょう。

そしてすぐにブームは過ぎ去ります。2005年が夫妻宮の年です。この年はパワーが低下するのと、「天空」「地劫」が原因でしょう。でも、その後の流れを見ても悪い感じはしないんですよね。むしろこの年は新たなネタや売り方を見せる変化の時だったのではないでしょうか。そうすればこの後も安定して仕事が来たのかもしれません。

去年再び表に出て来る様になりましたが、これも官禄宮(反対側は夫妻宮)の年です。同じ様にやっていたらまた姿を消すでしょう。

さて、どの様にすれば良いか?これが占い師(フォーチュン・テラー)としての最大の使命です。

芸能界でやっていこうというのであれば「レポーター」がいいと思います(旅レポ・食レポ・バラエティのロケのレポート等)。官禄宮(反対側の夫妻宮)「天馬」という星があります。これは移動や旅行の星です。今レギュラーを持っている釣り番組は、趣味と実益を兼ね備えて良いと思います。
個人的には、ヒロシさんの旅レポは、すごく上手いと思うんですけどね…。
「芸」だけ、となるとどうしてもあの様なワンパターンになりがちだと思います。人々の日常や関心を持っている事で仕事をすると幅が広がると思いますよ。

あともう一つは「不動産運用」です。「田宅宮」「太陽(化権)」「文曲(化科)」で、おしゃれでクリエイティブなアパートの大家、といったところでしょうか。まだブレイク時の収入が残っていると思います。また、不動産を所有することで自分自身にも落着きが出て来ると思いますし、将来の住むところの確保、といった面でも良いでしょう。
こういうのはじっくり検討した方がよいですが、直近で2017年に行動をするのはよしておいた方がよいでしょう(この年は大きな転機が訪れる可能性が高いです)

以上、ザッとではありますが、キャリアカウンセリングをしてみました。

実際の鑑定の場では、1:1でじっくりと行っていきます。
もっと詳しく知りたい方は「キャリアカウンセリングの記事」、又は「パイン・フューチャー・クリエイティブのHP」をご覧下さい。

↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!



posted by MYOGO at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリア・企業鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。