FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2012年06月22日

事件です!(2012-06-21の日記)

また強い雨雲が日本列島を駆け巡っていきましたね。浸水した地域もあって、これからまた雨雲がやって来る様で、これまで雨が降り続いた地域は心配です。

それにしてもこれまでこんなに6月に雨が降った事無い、てここ数年言い続けている様な気がします。温暖化されて熱帯にむかっているのでしょうか。一方で大きな地球の周期で将来寒冷化へ向かうと言った話しもありますが、どちらにしても、地球のことにも目を向けてあげなきゃいけないな、と思います。

昨日はちょっとショックな出来事というか事件が。携帯を水没させてしまったんです…(T_T)。携帯を持ち始めて十数年、こんな事は初めてでした。

落ちてすぐに引き上げたので、とりあえず水分を拭き取って作動確認したけど特に異常はなかったので「大したことなかったのかな〜」と思ったらトンデモナイ。
暫く経ったら内部に残っていた水滴が基盤に達したのでしょうか、キー入力が上手くいかず、おまけにキーロックをかけていたので携帯が使い物にならなくなったので、用事を済ませたらすぐに携帯ショップへ。

水没なので、当然引取有料修理。ただ、保障プランに入ってたので通常より割安で出来たはずです。毎月定額を払ってますけど、こういう時に力を発揮するんですね。

ただ、バックアップを取ってなかった事で困った事も。アドレス帳等はその後なんとかなりましたが、フェリカ機能は全てクリアしなければならず、修理後に使うのための移し替えに手間取る事に…。代替機はあってもいつも通りには使えず、ある意味携帯に頼ってたところがあったので、ちょっと不便です。

いっそ防水機能付のスマホにしようかなと思ったんですけど、まだまだエラーやフリーズ等の不具合があるみたいで、それに耐えきれずに以前使っていたガラケーに戻す人もいるみたいです。なのでとりあえず直す事にしました。

今迄はスマホにそれ程興味はわかなかったのですが、そういう不具合と上手く付き合いながらでも買い換えて使ってもいいかな、と思ってちょっと品定めと様子見を始めました。でもいつ買い換えていいのか、なかなかタイミングがわからず、買って後悔をしたくもないし(今迄ガラケーでは何回も後悔してますが)…、何かおすすめありますでしょうか?ちなみにauです。

さて、前置きのつもりがものすごく長くなってしまったので「紫微斗数について→昨日の日記」に変更します。紫微斗数については別の項で改めて書くことにします。

↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!



posted by MYOGO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。