FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2015年10月03日

鑑定の事例 -川島なお美さん-

今回は川島なお美さん(1960/11/10 19:48 名古屋出身)を取り上げたいと思います。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
「紫微斗数について」の記事も参照頂ければと思います。
●紫微斗数について(その1)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276027648.html
●紫微斗数について(その2)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276220349.html
●紫微斗数について(その3)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276761439.html
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

胆管がんで先日亡くなったので、亡くなった原因や他の事も含め、私なりに命盤を解釈していきたいと思います。

普段の鑑定では健康である事を前提にしているので、健康運はお客様からご要望が無い限りはそれほど申し上げる事はありませんが、健康運を見る時は通常とは別の見方をするので、改めて命盤を見直す必要があります。

健康運が気になる方は、健康運に特化して徹底的に鑑定する事も承ってます。
生まれた時間があればきめ細やかに鑑定出来ます。
気になる方は是非どうぞ。

川島さんの命宮には「巨門」が入ってます。これには「出る」という意味がありますので、エネルギーが出ていきやすかったと思います。
「封誥」という星も入っており、これは何かを詰まらせやすいという事を表しています。結果的にはがん細胞が詰まらせちゃった感じです。

兄弟宮は「廉貞」「貪狼」で、エネルギーがぐっと下がる組み合わせです。これも元々血液・リンパ等の体液の流れがあまり良くなかったりします。

平均的に健康な方を100とすると、川島さんは70〜80位だったかもしれません。どちらかというと体力は無かった方かもしれません。それでも常に全力疾走で休む事をあまりしなかったのも、こういう残念な結果になってしまったのかもしれません。

がん細胞といった具体的なものにならなくても、そういった兆候が徐々に体を蝕んでいく様に見受けられます。30代後半から始まり、40代・50代初めになってもそれが止まらない感じです。
そして今年になって一気にブレークして発症したのかもしれません。運気はすごく良く、開運期といったところです。ただ女優として光り輝いたままでこの世から旅立ってしまい、いつまでのそれが余韻として残る、といった方法でも使う事が出来てしまいますし、本人もそれを選択したのでしょう。
亡くなった時期・時間にも表れてます。「太陰(化科)」で、女性としての美しさを保つという様に読み取れます。老け込んで枯れた姿は決して身内であれ見せたくなかったんでしょうね…。

もう少し細かく見ていきますと、2012年から病魔が忍び寄ってきた様な気がします。
この年の年運は「天機」「天虚」です。このうち「天虚」ががん細胞を発生させる様な意味合いがあります。

2013年は「天刑(手術)」「破砕(がん)」「天巫(民間療法)」(反対側の「廉貞」「貪狼」)で、病魔と闘う年である事が読み取れます。

2014年は「太陽(化禄)」「解神」で、症状が緩解して再び活躍し始めます。が、「解神」は衰弱(精神的には「もういいや」という諦め)という意味もあって注意も必要です。

今年2015年は「武曲」「七殺(化権)」「紅鸞」です。亡くなった日の日運もこれです。
「七殺」は胆を表します。だからこの日に亡くなってしまった、とも言えるのですが、具体的に亡くなってしまう日を当てるのは非常に困難です。
自分であれば、来月か、亡くなった日の4日前(兄弟宮)か2日後(2013年の運)に可能性があると見てしまいますが…(その他にも候補があがりますが割愛致します)。

こういう自覚症状や体質があり、どういった病気やケガが起こりやすいか、いつ病魔と遭遇するという事を気をつけるのにはとても役に立つ占術だと思います。
スピリチュアル的な事も好きだった様ですので(福徳宮の「化忌」がそれにあたる)、紫微斗数も参考にして頂けたらよかったな、と私としては思ったりします。

その他の事もみていきましょう。

川島さんには格局として「石中隠玉」格があります。
若い頃は苦労や試練がありますが、自分が持ってうる高邁な理想や考えが認められて不屈の精神力で才能を発揮出来る方です。
ただ、これがエネルギーの消耗を激しくさせる一因でもあるので、この格局の方は妥協といった事も自分自身を大事にするポイントとなります。
実際にキャンパスクイーンのイメージがいつまでも抜けずに不遇な時代が長かった様ですので、これは当てはまると思います。

命宮は「巨門」「封誥」の他に「文昌」「左輔」「火星」があります。芸能芸術の才があり、ご縁もあって芸能界入り出来そうです。
「巨門」は弁が立ち・頑固・人の発言も逐一覚えてる様な人です。妥協も許しません。
ただこれも度が過ぎると周囲とのトラブルが発生しかねません。
先程も触れましたが、体のエネルギーは低い方だと思います。だからその代わりに口が、といったところでしょうか。ここもある程度は妥協という処世術的なところがポイントになってきます。

学生時代は兄弟宮のところです。この組み合わせは「アイドル」という意味もあるので、この形でデビューしたのでしょう。ただ運気は一番悪い時なので、出来ればもう少し後に花が咲く様にしたら、最初から名女優といった、また違った結果になっていたのかもしれません。

で、そのもう少し後というのが20代後半からで「太陰(化科)」で、夫妻宮でもあります。とても運気がいい場所です。
この時期に結婚してしまうといった選択肢もあったでしょう。
が、子女宮が「天府」「フ羊」「地劫」「天姚」「天喜」(ここは30代後半の運勢でもある)で、弄ばれそうな感じでなかなかいい関係になりずらい感じです。
結婚を前提にお付き合いする事を意識していれば、いい人が早く見つかったかもしれません。だから鎧塚さんとは結婚出来たのかもしれません。
結婚しても子供はなかなか授かりづらいかもしれません。が、不妊治療と夫婦生活をきちんと行えば授かると思います。
子供が出来ていたら、また違った運命を歩んでいたかもしれませんね。
女優生活に支障が出る、といった基準ではなく、子供の為にという基準で、生きる、という事を最優先にしていたと思います。

30代後半の時に失楽園が大ヒットします。セクシー路線へシフトチェンジしていくところですが、ピンク色の星が影響しているかもしれないですね。
この路線に行くのも相当な葛藤があったと思います。過去を捨てて賭けに出るといった感じがします。

40代後半の時に結婚しました。この10年は「禄存」「鈴星」(反対側は「天同(化忌)」「天梁」で福徳宮にあたる)です。
ここで頼れる存在に出会えた感じですね。

そして今年から10年間の運は「柴微」「破軍」「天鉞」「陀羅」(疾厄宮にあたる)です。先程申し上げたブレークして亡くなってしまったところです。
もし生きていれば女優としての最高潮を迎え、60代も安定して活躍して徐々にフェイドアウトという人生を送っていたかも知れません。

個人的には結婚前の川島さんは、どこかお高く止まっている様な印象があってあまり好きではありませんでした。が、結婚してそういったところが徐々に取れていき、抱く印象も変わっていきました。
世間の好感度も良くなっていったと思いますよ。

やはりいい運気は使っていくべきですね。

福徳宮も運気が良いです。他に「文曲」「右弼」「天馬」があり、ワイン・愛犬・ゴルフ等、その辺りの話題も豊富でした。

実は一番いいのは疾厄宮です。
持病を抱えていても一病息災で、上手く付き合えば長生きが出来る要素を持っています。
もともとそんなに丈夫ではなさそうであろう方だったので、自分自身の体を心をもっともっと大事にしていればこんな事にはならなかったと思います。

惜しい方を亡くしてしまいました。心よりご冥福をお祈り致します。

↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!


posted by MYOGO at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫微斗数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

