FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2014年12月04日

鑑定の実例 -2014年衆院選-

先日衆院選が告示され、12/14の投票日に向けて選挙戦が繰り広げられています。

メディアの世論調査では自民圧勝との調査結果が出ていますが、果たしてどうなるか占ってみました。

投票が締め切られ、12/14 20:00で命盤を作成しました(柴微占機で占います)。

「紫微斗数について」の記事も参照頂ければと思います※
●紫微斗数について(その1)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276027648.html
●紫微斗数について(その2)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276220349.html
●紫微斗数について(その3)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276761439.html
紫微占機(紫微斗数における卜術)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/280539660.html

  • 紫微斗数では?

投票締め切り時の現状、命宮は主星はありません(「天同」「巨門」で、「左輔」「右弼」「天魁」「陀羅」「鈴星」「天空」です。
4月に増税されましたが、その影響でGDPがマイナスとなり、また、アベノミクスの恩恵を受けれいる方もいればそうでも無い方もいて、まだまだ日本全体がいい方向にまとまっていない事を表しているでしょう。
選挙結果も概ね世論調査の通りになると思います。

過去を表す父母宮が「破軍(化権)」「文曲」「禄存」で、ついていけない部分もあったかもしれませんが、今まで行ってきた政策は概ね間違いはなかったと思います。日本国のバックボーンも支持している事でしょう。

近い将来を表す兄弟宮は「紫微」「文昌」です。アベノミクスが支持されたとして引き続き以前からの政策を実行していく事でしょう。

選挙の結果を受けてどの様になるかは、身宮である財帛宮で見ます。「太陽(化忌)」「天梁」「地劫」です。
前回の参院選の時には厳しい展開があるかもしれない、と述べました。確かにGDPマイナス⇒増税延期というシナリオ変更をせざるを得ない出来事が生じました。
今回の選挙後もこの様な混乱があるかもしれません。

周囲の状況、外国を表す遷移宮が「天同」「巨門」「天鉞」で、世界の状況が混迷している状況を表しています。これらも影響してくるかもしれませんが、現状を保てるのであればあまり影響を受けない様な気もします。
同盟国・ブレーン・官僚等(兄弟宮・夫妻宮・子女宮)をみても、丁々発止や心理戦・情報戦があるかもしれませんが、いい方向には向かってくれるのかな、と思います。

他の気になる点も見ていきたいと思います。

国の財政(官禄宮「太陰」「天馬」・財帛宮)を見ても、アベノミクスが即ち本格的な景気回復や財政再建につながる様には見えません。消費税を予定通り再来年に引き上げたら、再び景気後退の可能性はあります。
なので有り余る程の余裕が無く、引き続き財布の紐が固い感じがします(福徳宮「フ羊」)。

日本の国土を表す田宅宮は「廉貞(化禄)」「天府」で、日本そのもの、即ち観光が収入源になると思います。円安も続くと思うので外国人観光客は引き続き沢山来られる事でしょう。
また、火山噴火や地震等が相次ぎましたが、徐々にそれも落ち着いていくでしょう。

国民を表す奴僕宮は「貪狼」です。自分の為にならいいや、という感情があるのでしょう。まだまだ景気回復もしてないので自己防衛に走る部分もあるのでしょう。

日本の景気回復にはどうすればよいか。それは命宮・父母宮・疾厄宮(「武曲」「天相(化科)」)が物語ってます。現状の政策を引き続き推し進め、日本のバックボーンの影響も受けつつ、これから起こるかもしれない問題に対する危機管理を怠らなければ、上手くいくのではないでしょうか。

  • タロットでは?

今回はタロットも引いてみました(ケルト十字)。

現状は「カップのクイーン(逆位置)」・過去は「ペンタクル8(逆位置)」で、国の為にどうすればよいか、気持ちも努力もどこか蔑ろにされてきた部分があったと見受けられます。
障害となっている部分「ワンドのペイジ(逆位置)」にもその部分が出ていると思います。

表層心理は「カップ8(逆位置)」・深層心理は「ソード8(逆位置)」で、上記をやらなきゃいけないとわかってはいたけど出来なかった裏事情があったのでしょう。

近い将来は「ペンタクル7(逆位置)」で、出来ないからやめてしまおうといった事にはならないでもらいたいです。いい意味で出来ない、といった事を放りだしてもらいたいです。

自分の気持ち「カップのキング(逆位置)」としてはこんだけ頑張っているのに…と思っていて気持ちが沈んでいるのでしょうが、周囲「ペンタクル3(正位置)」はもっと努力が必要だ、と言ってる様に思えます。

恐れている事「ワンドのナイト(逆位置)」は、内外からの批判にさらされる事をでしょう。前に進んでも後ろに下がっても非難される様では、出来るものも出来なくなってしまいます。

結果は「月(正位置)」で、日本がどうなるか混迷が続きそうな感じがします。

  • まとめ

紫微斗数とタロットの結果をみたところ、現実に行ってきた事と感情がかけ離れている様に思えます。やはり日本全体がまとまっていません。

やはり、紫微斗数の対策で述べた事をするのがいいのではないでしょうか。

さて選挙結果はどうなりますことやら。いずれにせよ、この国がいい方向に向かう様に当選した議員全員に頑張ってもらいたいです。その為に国会に送り出しているんですから。

↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!




posted by MYOGO at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫微斗数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。