FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2014年09月18日

鑑定の実例 -スコットランド独立-

スコットランド独立の投票が始まりました。

独立の賛成票が上回ったら、今後世界に大きな影響を与えそうなので気になります。

現地の投票開始時間(9/18 07:00)で、紫微占機で命盤を出してみました。


「紫微斗数について」の記事も参照頂ければと思います。
●紫微斗数について(その1)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276027648.html
●紫微斗数について(その2)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276220349.html
●紫微斗数について(その3)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/276761439.html
紫微占機(紫微斗数における卜術)
http://fortuneteller-myogo.seesaa.net/article/280539660.html


運気的には独立したいな、という雰囲気の方がちょっと大きそうです(「命宮」より「遷移宮⇒動く」の方がエネルギーが高い)。
しかし、全体的には大人しい方なので、まだ冷静さは維持してます。

夫妻宮(イギリス本国とは)、右弼・フ羊・地劫(反対側の太陽(化忌))でこの事で悩んでストレスが溜まり、感情的には亀裂も生じている様な感じです。

兄弟宮・子女宮・奴僕宮(スコットランド人)は独立したい、というエネルギーが強く出てると見て取れます。

しかし、独立した際に国としての稼ぎとなる官禄宮・財帛宮は弱いです。いくら油田があるとはいえ、これだけで経済を支える事が出来るか不安です。国の財政も慢性的な赤字になりそうです。

その他の大国(父母宮)は貪狼文曲、自分たちの利益を損ねない為にも、何とか独立を阻止しようとしているのではないでしょうか。

スコットランドの資産を預かっている資産家・企業家等はどうでしょうか(田宅宮)。武曲(化科)・天相文曲で、ここが一番エネルギーが高いです。経済界は経済的デメリットを心配していて、独立には反対していそうです。

結果(財帛宮)としては、天魁・陀羅(+のエネルギー)で、独立したい気持ちもありますが、様々な事を勘案して、反対票が過半数を上回り、独立は無しとなる様な気がします。
しかし、その後も天同・巨門(主星が無いので反対側の福徳宮の星を見る)で、しこりが残ってゴタゴタも絶えず、投票前より不安定になりそうです。
精神的余裕が無くなって、デモや小競り合いも発生し、治安悪化が心配です。

これに対してどうするかは、疾厄宮を見ます。紫微で、大国(大きな存在)が大局的考えを持つように説得する、と出ていますが、エネルギーが小さく、強権的に出ると逆効果です。ゆっくり時間を掛けてなだめていく様な感じでいくと良いと思います。

日本を含め、今後の推移を見守りたいです。


↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!


↓↓追記があります↓↓

<追記>

スコットランドですが、反対票が過半数になりましたね。
住民を二分した争いをこれからどのようにおさめていくか重要になってくるでしょう。
世界の大きな存在がなだめるのも重要ですが、エリザベス女王の役割も重要になってくるでしょう。
独立した場合でも君主はエリザベス女王のままにする様だったので、女王からのメッセージも注目したいです。
疾厄宮は危機管理を見る所で、紫微は王様の星でもありますので。




posted by MYOGO at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫微斗数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。