FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2014年05月15日

私の考える“Love & Peace”

凡庸な内容で、受け売りに聞こえるかもしれないし、もしかしたらどこかに書いたかもしれませんが、すごく大切だな、と最近特に思うので記事にさせて頂きます。

よく、Love & Peaceという言葉を耳にしますが、Loveは「恋愛」では無く「愛情力」だと思います。また、Love for Peaceだと思います。

愛情を注いでいって下さい。

愛情はエゴで何か対価をもらう為のものでは無く、何も対価を求めない無償のものである事が必要だと思います(100%無償というのは難しいかもしれませんが、出来るだけ100%に近いものが望ましいです)。

いきなり「世界平和」といった大きな愛情から始めるのは難しいので、周りに対する小さなところから、愛情を注ぐ事を始めるのが良いと思います。

まずは「気が利く」人になる事から。こうしたら便利だな、とか、スムーズだな、と、自分自身でこうされたら嬉しいな、と思う事をしてあげましょう。

これに慣れてきたらもう少し大きい事、個人でいろいろ「愛情力」に対して考えたり行動するのもよいし、複数人・集団で行っても。

大きい事でなくても、これらが繋がれば、とても大きな事を成し得そうな気がします。

なぜこんな事を書くかといいますと、世界中で紛争が絶えませんし、今まで平和そうだった国でも不穏な流れになっているからです。日本もそういったところを散見してます。

様々な事情があると思いますが「愛情力」を思い出すと、人に危害を加えたり、迷惑をかける事は出来なくなるはずです。

自分が同じ事をされたら…と思うと、出来なくなるとも思います。

人間は生まれた時から悪い人では無い筈です。赤ちゃんの頃は母親の愛情たっぷりに育てられた方が大多数ですし、大きくなってからの愛情も含め、そういった事は記憶にはなくても、感覚で覚えていると思います。生まれる前から本能でも覚えているとも思えます。

そういった感覚を人に分け与えていく事です。こういった感覚は心にとって一番の薬になると思います。

その薬は自分の心で生成する事が出来ます。これを他の人に分け与える事が出来ます。

この様な事を繰り返すと、家庭⇒地域⇒学校・職場⇒街⇒国⇒世界…と平和が繋がっていくと思います。

「情けは人の為ならず」という諺がありますが、これは情けをかければ巡り巡って自分にかえってくる、という意味です。全て自分の為の利益、という訳では無いと思いますが、平穏平和といった他の事でもかえってくると思います。

こういう事を書いている私が出来ているかというと、そうではないかもしれません。迷惑をかけている事だってあるだろうし、自分の事を中心に考えてしまう事だってあります。

でも、自分自身の可能な限り「愛情力」を持って生きていきたいと思います。

占いも「愛情力」が無いと出来ないです。占いは諸刃の剣です。途中が苦しくても、結果が悪くても、最終的には良い方向に向かえる様に、アドバイスをしていきます。
お客様を喜ばせるだけの表面的な営業をしたり、脅すだけ脅して心を弱らせたり悪くする事は出来ません。これを使って人を騙すのはもってのほかです。

以上だらだらと述べましたが「愛情・優しさ」「平和」を自分から発すれば、最終的には自分も「愛情・優しさ」「平和」を得られるのが“Love & Peace”です。


↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!





posted by MYOGO at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。