FRONT −ようこそMYOGO’sBLOGへ−
126.114.42.209.jpg

【広告や商品情報について】
占いやスピリチュアル、又はそれに準ずるものが出てくる場合がありますが、これは運営会社側のシステムの都合上のものです。MYOGOやパイン・フューチャー・クリエイティブと関係はありませんのでご了承下さい。
※但し、fortune salon NEW MOONと紫微斗数書籍関連は除きます。




   
   

2013年11月26日

子育て論

先日、Facebookページにこういった関連のお話を掲載するとお伝えしました。また、みのもんたさんの鑑定に関連しても表題の事をちょっと述べてみたいと思います。

実は子育てに関する相談も得意だったりします。

経験あるの?と聞かれてしまいますが、実は無いです。

無いけど何か感覚でわかってしまうんです。

無い人にいろいろ言われる筋合いは無い、という方もおられると思いますが、こういった見方もある、といった感じでお話を聞いて下さい。

もちろん占いのブログなので占いの見地からお話をすることになります。


せっかくお腹を痛めて産んだ子供になんて仕打ちをするのか?

手塩にかけて育てたのに何でこんな風に育ってしまったのか?

言う事をちっとも聞いてくれないのはなぜ?

その逆で、

どうやったらこんなに優秀な子供になるのか?

子供がしっかりしていて親がだらしないのは何でだ?

何も手をかけてないのにしっかり育つのはなぜ?

といった事を感じている方が多いと思いますが、それはやはりそういったサインは出ているからです。


私が鑑定している紫微斗数で例をあげたいと思います。

例えば子供運で「破軍」という星が入っていると、他の子は決められた場所にいるのに、この子は何であちこち行っちゃうんだろう…といった子供の場合があります。
こういう子は好奇心旺盛なんですよね。いろいろなものを吸収したいといった欲望が無意識のうちにあると思います。また、頭の回転が速い子供も多いのも特徴です。

ただ、普通の枠にあてはめるのが難しいのも特徴です。星の配置によってはLDやADHDといった障害を抱えている可能性があります。

学習や子育てには一工夫必要になります。無理に他の子供の様にあてはめたり、比較させる様な事を言うと、頭の良さから大人の思惑が見えて来てかえって反発をくらう事も有ります。

特にこの星はお子さんの特徴さえわかってしまえば、良識を備えた秀才になり得ます。

どの星にもいえますが、特徴とその後の運勢を見て原因をつかみ、どの様に育てていくかの参考資料をつくる事が可能です。


子供からみたら、尊敬できる親・なんて親だという風に感じていらっしゃる方も思いますが、これも同じ様な事が言えます。

先日、ある情報番組で仕事では無いにもかかわらず、泥棒等を現行犯で捕まえる親子が報じられていました。

引きこもりだったお子さんを、自分の仕事の手伝いを連れ出し、そこで商品をお使いの方へのアフターサービスの様なかたちでずっと張り込みをしていました。

来る日も来る日も犯人が現れず、しびれを切らしていたお子さんに、それでも待ち構えている父の背中で、様々な「大切な事」を教えていました。

お子さんの仕事での評判も上々の様でした。

「子は親の背を見て育つ」とありますが、まさしくこれを体現している方でした。

きっとこの子は親運がいいんでしょうね。親から見れば「課題」の場かもしれませんが、お互いに様々な事を学んだと思います。

この記事を書いている最中の放送でしたので紹介致しました。

この様に誇れる親でしょうか?

人を蹴落として、人を傷つけて、人から巻き上げる様な卑怯な行為を子供に見せられますか?

威厳のある親でしょうか?

単に威張り散らしているだけの、配偶者(夫が妻をという立場だけではありませんよ、妻が夫をというパターンもありますので)を召使の様にこきつかい、子供には理由も無く怒鳴り散らしているだけの姿ではありませんか?

子供に媚び売って表面的に繕っているだけの関係ではありませんか?

他にもいろいろなパターンがありますが、こういうのは無意識に何故か出てしまうので、本人がなかなか気付きにくいといった問題があります。

自分にとって合わない親・ひどい事をしている親は子供から見れば「学び」「人生の課題の場」だという事ですが、自分自身の性質性格と親運(親の立場で自覚しているなら子供運)の傾向を見る事によって改善される事が可能です。


この「学び」「人生の課題の場」を解決するのは一筋縄ではいきません。一進一退を繰り返し、それでも解決しようと努力し続けた結果、ある時突然フッと心のどこかが軽くなります。

こういう事だったんだ、と答えが頭によぎります。

ここからの人生は楽になるはずですよ。

この文章を読んで、親子運を含め、様々な「学びや課題」は自分はどういうパターンかを私から聞いてみたいという方、ご予約・ご来店をお待ちしております。

※必要に応じて加筆修正する場合があります※

↓↓応援頂ける方はクリックをお願い致します(お好きな数だけクリックして下さい)↓↓
有難うございます!



posted by MYOGO at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。